お値段以上 鍋の素!!ゆずレモン鍋

寒い、寒いです。

今日は、お客様にお配りするカレンダーのラッピングを購入しようとダイソーに寄りました。

ついつい目的以外の商品も見てしまう。。←ダイソーの思う壺(苦笑)

食品コーナーを何気に見てると、鍋の素がドドーンと売り出し中。

「ゆずレモン鍋」

ネーミングに惹かれませんか?

原材料をチェックすると、まずまずかな。↓

チキンエキス、水飴、食塩、ゆず果汁(高知県産)、レモン果汁、食用植物油脂、酵母エキス、鶏ガラ風味調味料、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、酸味料、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、小麦、鶏肉を含む)

2~3人用¥108-

購入しました。今夜は鍋です。寒いし。

家にある材料でいけるなと思っていたのですが・・。

なんと!!我が家には「鶏モモ肉」がなかったのです。( ゚Д゚)ガーン

豚肉はある・・・。でも、でもでも、鶏がいいの!

鶏胸肉を使うことにしました。

これが新しい発見!!

冷凍の胸肉を半解凍。胸肉の鉄板切り方「そぎ切り」スライスに。

半解凍なので、かなり薄く切れました。

こんな感じ↓ もっと薄く切れるかも(うちの包丁切れ味が悪くなっていまして。)

これは!!

しゃぶしゃぶでいけるのでは?

いけましたーー!! めちゃくちゃ柔らかくて美味しいでした♪

でもここは鶏なので、しっかりめに

しゃぶしゃぶ・・・しゃぶしゃぶ・・・

・・・美味でございま~す!!←古い(笑)

あっ、鍋の素「ゆずレモン鍋」のお味は・・・はいっ!美味でございま~す!

ゆずというよりレモンでしたが、想像以上にさっぱり。

さっぱりだけどしっかりとしたお味。美味しい。

これはリピ確定です!

大人女子には ほぼほぼ受ける味だと思うけど、小学生にはどうなの?

我が家の小4女子は大満足でした。

皆様、この鍋の素、試す価値ありですよ~(*^^*)♪

ちなみに大根と人参はスライサーで切ると火が通りやすく、彩りもキレイになるのでオススメです。






 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です