疲れやすい、疲れが取れない、そんな時は香りに頼ろ~

最近、疲れやすいと思いますか?

どちらかというと疲れやすい?

休みの日はアグレッシブに動く派ですか?

それとも、ゆったりおうちで過ごす派ですか?

いやいや、何言ってんの?

どちらでもなく休みの日は掃除に洗濯、買い出しに、今流行りの作り置きもしたいし、あと子供の習い事の送り迎えにPTA係りの打ち合わせ・・・etc・・もうへとへと~。

あと、土日はお昼ご飯も作らなきゃ・・・(〇_〇)

え?学校の授業で必要なものって。。なんで今頃プリント出すかな~。

今から買い集めに行かなきゃだな・・あー、めんどくさいな~。

・・・結局休みの日に自分のことはできない方も多いのではないでしょうか?

 

「最近、寝ても寝ても疲れが取れないんだよね。。」

「私何やってるんだろう。。」

「こんなにがんばってもうまくいかないな。。」

など、つい口に出たりしませんか?

私もです。

そんな時のバスタイムは本当に癒しですよね。

はい?ゆっくり入る余裕もないんですっ。。なんて声も聞こえてきそうですが。。

子供と入浴。 1人で入浴。

どちらにしても、香りのよい入浴剤だとちょっとだけ、ホッとしますよね。

最近は敏感肌対応商品もあるので、我が家のアトピっ子とも香りを楽しめます。

香りのリラゼーション効果ってほんとにすごい。

たまに、アロマオイルも使います。

敏感肌の方は使用前にパッチテストをするとさらに安心です。

簡単パッチテストの方法↓

・目立たない場所(皮膚)に希釈したアロマオイルを1円玉くらい塗ります。

・24時間後の肌の様子をみて赤みや晴れが出ていたら肌に合わないので使用をやめます。

※皮膚科だとより精密な検査方法ができます。24時間後、48時間または72時間後で医師が最終判断をします。

香りでリフレッシュってありがちですが、これが結構いいんです!

一度やってみると簡単にリフレッシュできるので、おススメですよ。

そして、お風呂deクレンジングも楽だし得した気分。

汚れ落ちもいい気がするし、腕までお湯&水が垂れてもお風呂だから平気~~。


波の音を聞きながら愛犬とくつろいでみませんか?【&WAN九十九里】





 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です